友だち追加

よくある質問

よくある質問

当スクールにおいでになる方からのよくあるご質問をご紹介します。
また、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Q.何か習い事をさせたいと思っているのですが・・・。

A.演技・ダンス・うた・オーディション・発表会・撮影など、当スクールでは本当にいろいろな事を経験できます。
習い事・おけいこ事として、情操教育の一環としてお子様のいろいろな可能性を引き出すことができますので、 何かを始めたいという方にはぴったりのスクールです。

 

Q.何歳くらいからはじめるのがよいのでしょうか?

A.入学は4歳から可能です。
早い時期から始めることが、可能性を広げることに繋がりますが、やりたいと思ったとき、やらせてみたいと思った時がタイミングです。中学生・高校生だから遅いということは、決してありません。

 

Q.4歳にならないとレッスンは受けられませんか?

A.基本的には4歳からとさせて頂いておりますが、お父さんお母さんとはなれて1人でレッスンを受けられるようであれば、3歳からでもレッスンは受けて頂けます。

 

Q.未経験者なのですが、大丈夫ですか?

A.スクール生のほとんどが、当スクールで演劇やダンスをはじめた子たちです。
最初はみんな未経験者です。目的もそれぞれ違います。ご自信のペースに合わせて上達を目指せます。

 

Q.途中からの入学でもついていけますか?

A.大丈夫です。
最初の1ヶ月くらいは新しいことを覚えたり、慣れない事で大変なこともありますが、 担当の講師以外にも、アシスタントやお友達が教えてくれる環境ですので、心配ありません。

 

Q.必ず芸能活動をしなければなりませんか?

A.映画やテレビ出演を強制するものではありません。
純粋に演技やダンスのレッスンという事で通われている方も おります。タレントを目指さない方も、コミュニケーション能力を養うことは日常生活においても大いに役立ちます。

 

Q.スクール生は今までどんなお仕事をしていますか?

A.映画・テレビ・舞台・ラジオ・CM・モデル・イベントなど、さまざまなお仕事があります。

 

Q.校内オーディションとは何ですか?

A.当スクールの母体となる宇都宮アート&スポーツ専門学校が独自に開催するオーディションになります。
大手プロダクションや劇団を招いて、同専門学校と子どもタレントスクール生のみが参加できるオーディションに なります。スクール生であれば希望者は参加できます。

 

Q.レッスン中、親はついていなければなりませんか?

A.送迎だけしていただければ大丈夫です。
レッスン中は、スクール生は講師ならびにスタッフで対応させて 頂いております。保護者の方に関しては、一旦お帰りになる方や、近くにデパートやユニオン通り・オリオン通りも ございますので、お買い物などでお時間を過ごされている方もおります。待合室もありますので、そちらで お待ちいただくこともできます。

 

Q.レッスン中に親は見学できますか?

A.レッスン見学会や公開レッスンなどで見ていただく事は可能ですが、通常レッスンの場合、基本的には子ども達への影響を考慮し保護者の方のスタジオ内での見学はお断りさせて頂いております。とは言っても、スタジオは ガラス張りとなっておりますので、子ども達が楽しそうにレッスンを受けている様子をご覧いただける事と思います。